アニメ ブログ記事 漫画

【おすすめ】【ジャンプ作品】見ると必ず感動するアニメ4作品!

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

知れば知るほど感動するアニメ4作品!

 



\ まずは31日間の無料体験! /

U-NEXTの登録はこちらから

今回のブログではストーリーが進んでいくにつれて泣けてきてしまうアニメについて話していきます!

それでは早速泣けてくるアニメを紹介していきたいと思います!

暗殺教室

まず最初に紹介するアニメは!

暗殺教室です!

暗殺教室とは!

暗殺教室ですが!

ストーリー内容として月の半分を消した超生物「殺せんせー」が椚が丘中学校で落ちこぼれと言われている「エンドのE組」で教師として生徒たちに授業しつつ暗殺されるターゲットとして日々殺しに来る生徒の相手をするという変わったアニメになっています!

感動する理由!

ストーリーを聞くと特に感動するようなことが無いように思えます。

実際このアニメは感動するよりも普通の中学生活に+aで暗殺が加わるというストーリー構成となっているのでどちらかというと面白いという風に感じます。

ですが!

この殺せんせーは自分よりも何より未来ある子供たちの成長が大事という普通の教師だったら間違いなくしてくれないであろう教育方針を持っているところですね!

なので殺せんせーを殺す時となった最後では卒業間近の生徒たちに立派な大人になって欲しいその想いを生徒たちに伝え死んでいったのでもう泣けてしまいます!

その為暗殺教室を見るとこんな先生に教わりたかった!と思えてしまうぐらいの言葉が出てしまいますので見たことがない方は是非見てください!

NARUTO

次に泣けるアニメとして紹介するのは!

ナルトです!

ナルトのストーリーですが別のブログで紹介していますので省かせていただきます。

ただ、ナルトは感動するだけではなく成長していくキャラ達から生き方について学べる良いアニメなので凄くオススメしたいです。

今回はそのナルトでどういったところが泣けるのかそこを詳しく話していきます!

仲間との繋がりで感動!

ナルトで感動する場面ですが!

やはり何といっても仲間との繋がりではないかと思います!

ナルトは成長を重ねるごとに強くなり青年になった頃には里の仲間を大事に想うぐらい子供とは思えない姿を見せています!

中でもナルトの物語を締めくくる第4次忍界大戦では過去から互いにいがみ合っていた忍達がこの戦争をきっかけに互いに協力し合うという姿を見せるようになったりしました。

ですがそんな戦争の最中で数多くの忍が死にその中に同期のネジも戦死しました。

そんな辛いことがあるナルトですが仲間に支えられ共に戦おうとするところが感動します!

この他にも登場する忍が死んでいく中でその忍が今までどんな人生を送ったのかその生き様も語られていくところがあります。

特に生き様で一番感動するところがナルトの両親クシナと四代目火影ミナトの最後です。

ナルトの場合小さいころから親がどんな人だったのか分からずにいました。

そんなナルトは封印していた九尾の封印が解かれそうになった時に父親の四代目火影ミナトに助けてもらったり、九尾の力を手に入れる際に九尾に乗っ取られて万事休すとなった時に母親のクシナが助けました。

ナルト自身昔から誰にも助けてもらえずに生きてきましたがナルトが九尾によってピンチを迎える際に父であるミナトがナルトを助けるために最後の力で手助けをしようとするところが泣けてしまいます。

そしてこれ以上に泣けてしまうのがクシナが話した九尾事件の真実の後に息子に辛い思いをさせて申し訳ないという謝罪です。

その後にナルトが「オレの器にも 九尾より先に 愛情が入ってるって分かったから! だからオレも幸せだ!! 父ちゃんと母ちゃんの子でよかった!!」この答えにクシナも「ミナトと私を親にしてくれてありがとう!」の他に「生まれて来てくれてありがとう!」という終わり方をするのでもう泣くしかないと思います!

以上がナルトの紹介にさせて頂きます。

次に紹介するアニメは!

ONEPIECE

ワンピースです!

ワンピースもストーリーは他のブログで紹介しているので省かせて頂きます。

早速ですがワンピースの感動するところを紹介していきます!

ワンピースの感動するところ!

ワンピースの感動するところですが個人的にナルトと似たところがあります。

それが仲間との繋がりですね。

ただ、ワンピースに関しては海賊王を目指すルフィの支えをしたいという僅か十数名の海賊団で結成しているためナルトよりは規模が小さいです。

ですがドレスローザ編では麦わらの一味の幹部として加わりたいということで7つの海賊団が子分盃を交わして船団に加わっています。

特にワンピースの感動するところとしては忍のような生き様とは違いそれぞれが体験してきた辛い過去や船長のルフィに賭ける信頼と想いにあります!

ルフィの場合あまり船長の威厳というものが強いことがなく逆にお気楽な性格です。

そんなワンピースの感動するところは!

海賊団らしくない国を救う手伝いをするところですね!

普通海賊は上陸すると街の金や物を奪うということをしますがルフィの場合財宝を盗むことはありますが街で悪事を働いている者に立ち向かいその街を平和にするところになります!

特にそれが目立つのが二年後の冒険でドレスローザ編になります!

ドレスローザでは国王となっていた王下七武海の一人ドフラミンゴが過去に自作自演で前国王リク王を王座から引きずり下ろし裏の世界で国を利用して取引をしていました。

そんな状況を知ったルフィはドフラミンゴに戦いを挑み勝利することが出来ました!

そしてドレスローザを出航するときに海軍から追われ万事休すとなっていましたがドレスローザでドフラミンゴに被害を受けた住民たちから感謝され無事に出航するという何とも凄いことが起きるなぁと感動してしまいます。

これ以外にも人ではなく自分たちが乗ってきた船に感謝されることもあったりと感動することが凄く多い上に良いアニメだなと思います。

以上でワンピースの紹介を終わります!

次に紹介するアニメで最後になります!

転生したらスライムだった件

最後に紹介するアニメは!

転スラです!

転スラもストーリーは他のブログで紹介しているのでストーリーの説明を簡単に説明させていただきます!

転スラですが!

異世界転生したスライムのリムルが様々な戦いやトラブルに巻き込まれつつも争っていた種族の当主となり人間と共存できる世界を作っていこうとする物語となっています。

転スラですが2期の感想を投稿しているので宜しければそちらも是非ご覧ください!

転スラの感動するところ!

転スラの感動するところですが!

個人的に一番感動するのが最近放送されたばかりのファルムス王国との交戦になります!

この戦いではファルムス王国から一方的に抗争を仕掛けられその戦いでテンペストに住む魔物達の一部が殺されてしまいました。

その殺された原因としてリムルは「人間を襲わない」という約束がこの事態を作った原因として謝罪をしました。

ですがそんなリムルの想いと裏腹にテンペストに住む魔物達が当主のリムルの責任ではなく自分たちが油断したばかりだと主張しました。

それ以外にもリムルが元人間の転生者だということも話元人間が魔物のリーダーとしているのは嫌じゃないのか?に対しリムル様はリムル様というどんなことがあろうともリムルと共に生きていくという強い想いに感動します!

以上が転スラの感動するところになります!

転スラについて知らないという方や今回紹介したアニメに関して知らない方はこれを機会に是非ご覧ください!

アニメ関連でいろいろな記事を出しているのでそちらも是非ご覧ください!



\ まずは31日間の無料体験! /

U-NEXTの登録はこちらから

以上で感動するアニメの紹介を終わります!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事, 漫画
-, , ,