アニメ ブログ記事 漫画

【ワンピース】【名場面】死闘を繰り広げたルフィの好きな戦い!

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

この記事では、ワンピースの主人公ルフィが繰り広げた戦いの中で好きな戦いをいくつか紹介していきます!

紹介していく戦いはワンピースファンでも納得がいくような戦いなので共感していただけるところが多いと思います。

しかもワンピースの連載はまだまだ続くので紹介する死闘が増えると思うので何度も読んで頂けると嬉しいです!

それでは早速好きな戦いを紹介していきます!

ドレスローザ編:七武海ドフラミンゴ戦

まず一つ目に紹介するのは最悪の世代トラファルガー・ローとの海賊同盟を結んで最初に激戦を繰り広げたドフラミンゴとの戦いです!

この戦いの発端はパンクハザードという島で出会った七武海となったローがルフィに四皇カイドウを倒すための同盟を組む話から始まっています!

そのカイドウを倒す作戦として裏で人造悪魔の実スマイルを取引しているドフラミンゴの工場を破壊し百獣海賊団の能力者を増員させる計画を潰すというものでした。

ドフラミンゴとの戦いとなった理由

最初にドレスローザへ乗り込むと奇妙な人間とおもちゃたちの生活を見ることになります。

その後はドフラミンゴが仕掛けた罠で2年前頂上戦争で死んでしまった義兄弟エースのメラメラの実を賭けたコロシアムが開催されようとしていることを聞いたルフィはコロシアムに参加し激戦を繰り広げました。

一方でローはパンクハザードで捕らえた科学者シーザーを取引するためにグリーンビットという島に行きドフラミンゴとの取引が始まろうとしていました。

そこで驚きだったのが取引していたドフラミンゴ七武海の脱退が誤報として処理されさらには海軍大将藤虎が現れローを捕らえるためにドフラミンゴと藤虎が手を組み戦いが始まります。

ルフィは順調にコロシアムを勝ち進みましたがローがドフラミンゴと藤虎を前に血を流して戦っているのを目撃し出ようとしますがメラメラの実を諦めるか考えていた時謎の男が現れその人物に兄の形見を託すこととしました。

その謎の人物とは子供の頃に死んだと思われていたエースと同じ義兄弟のサボでルフィの代わりにコロシアムに出場してもらうという形となりました!

そしてルフィの戦う理由としてコロシアムで知り合った女剣闘士レベッカの扱いと小人たちやおもちゃにされた人間たちのドフラミンゴにやられて悔しいという想いを背負いドフラミンゴを倒すという作戦へと変更しました。

ドフラミンゴとの決戦!

ドフラミンゴとの戦いではドンキホーテファミリーとの戦いを繰り広げながら戦うこととなりますがおもちゃにされた人やコロシアムで戦いを繰り広げた人たちがドフラミンゴを討ち取るために協力して戦ってくれます!

その間にルフィとローは国の存亡を賭けた戦いで勝つためにドフラミンゴに戦いを挑みました。

激戦の末にローは致命傷を与えるものの傷が深く戦線離脱しルフィが1対1で戦うことになります。

ですが今までギア2とギア3を使って勝利してきたルフィですがドフラミンゴには通用せず苦戦を強いられます!

そこで2年間の修行で新たにものにしたギア4を発動します!

ドフラミンゴ戦決着!

ギア4を使ったルフィは悪魔の実の力を全開で発動し、その間覇気を大幅に消費して倒すというやり方でドフラミンゴを圧倒し追い詰めました。

そして、留目を刺したと思ったルフィでしたがドレスローザ全体を囲った鳥かごが消えないことからまだ勝負がついておらず一撃入れようとしました。

ですが、ギア4の時間切れで10分間覇気が使えない状態になってしまいます。

そこにコロシアムで戦った戦士たちがルフィが回復するまでの間に時間稼ぎをしてもらいルフィは担がれて一旦態勢を立て直すことになります。

刻一刻と時間が過ぎていく中ヴァイオレット(ヴィオラ)がドフラミンゴとの戦いに挑みましたが糸で捕まえられてしまいその場に居合わせたレベッカも操られてしまいます。

ドフラミンゴがレベッカを使って裏切り者のヴァイオレットを殺そうとしたその時!

ローの能力で復活したルフィがヴィオラと入れ替わり攻撃を阻止しました。

そして最後の戦いが始まりますがドフラミンゴが覚醒した悪魔の実の力により街を糸に変化させ回復したばかりのルフィに追い打ちをかけます。

その攻撃に巻き込まれないようにローがレベッカも場所を入れ替えていたところがまた熱いところです!

ただ、ルフィも完全復活というわけではなく追い詰められる状況が続きます。

無理やりドフラミンゴが糸で操り出てきたルフィが最後の力を振り絞りギア4へと再び変身し上空へ飛びます!

個人的にもここがとても熱く「コング銃」では倒せないドフラミンゴに対しさらに腕を膨らませ「キングコング銃」でドフラミンゴを地上に吹っ飛ばしなんとか一撃で倒すことが出来ました!

この戦いはおもちゃにされた人たちや何の罪もない人達を自分の好きにして使うのでルフィやフランキーたちが我慢できずサンジチョッパーナミブルックを除いたメンバーで勝つことが出来たところと新たなギアを見られたところが個人的に良かったところです!

島を出る際には海軍大将藤虎に追われるものの島の住民たちが逃がすのを手伝ったりコロシアムで戦った戦士たちがルフィの傘下に加わるという泣けるところもあり非常に盛り上がったところにもなります!

ドレスローザ編の紹介で終わります。

次に紹介する戦いは!

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事, 漫画
-, ,