アニメ ブログ記事

ヒロアカ5期第8話第3試合決着を見て!【感想】【アニメ】

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

今回のブログではヒロアカ5期第8話第3試合決着を見た感想について話していきます!

ヒロアカ5期第8話第3試合決着!

 

ヒロアカを無料で見たい方は新規で契約すると31日間無料視聴ができるU-NEXTがおすすめです!

各サービス月額料金作品数お試し期間貰える特典
U-NEXT2189円21万本以上31日間600円分のポイントをプレゼント
dアニメストア440円2500作品以上31日間×
dTV550円12万本以上31日間dポイントプレゼント

他のサービスには無い内容としては!

  • 毎月U-NEXTのポイントが1200円分もらえる
  • ポイント還元で最大40%
  • 見放題で視聴できる作品数21万本以上!
  • ポイントでレンタルできる作品数2万本以上!
  • 無料漫画を約4千冊読める!

これらのサービスを利用できます!





\ まずは31日間の無料体験! /

U-NEXT公式サイト

本題の第8話の感想を話す前に、第7話第3試合を見ていない方は、第3試合の感想を書いた記事を出しているので、まずそちらからご覧ください!

ヒロアカ5期第8話第3試合決着感想!

今回の第3試合決着はデザインも凄いところがあり見入るところがありました!

ストーリーとしては骨抜の個性"柔軟"を解除され氷で体を固められた飯田がレシプロで脱出するところから始まります!

今までとは違い10分間走れるようになった飯田は目でとらえるのが難しいぐらい早く自分でも制御が効かないという以前とは比べ物にならない姿を見せました!

そしてこの氷の上で移動するデザインが凄く映画並みのクオリティでした!

そんな飯田を相手にするのは分が悪いと判断した骨抜はメンバーのサポートに向かいました。

一方で尾白は回原の攻撃により苦戦を強いられ防戦一方になっていました。

その状況の中突如として飯田が駆け付け回原を捕まえてそのまま牢に入れました。

さらに轟側は鉄哲の攻め込みによりで攻撃しますがそれをもろともせず鉄哲が轟を殴ったり蹴ったりして気絶を狙いに行きました。

ただの炎では意味がないということで轟は火力を限界まで引き上げて鉄哲との間合いを広げる作戦に出ました。

これにより鉄哲は下がりますが何と言っても凄いのが限界まで上げた火力によりステージ上のカメラを壊したという事ですね!

ですが鉄哲はそんな熱さにも負けずに轟へ近寄って攻撃を仕掛けます。

場所が変わり障子は角取と1対1で戦いに挑んでいました。

オクトブローとサンダーホーンがぶつかり合う中で尾白が加わり一気に形勢は有利になり角取を捕らえましたがそこに骨抜が現れます。

骨抜が個性で地面を柔らかくし角取を助けに行こうとした時尾白が「尾拳・沼田打旋風」を繰り出して抜け出すことに成功しますが角取に牢まで角で押し込まれてしまいます。

そして戦いは再び轟と鉄哲へと変わり意識が飛びそうな轟は拳に炎を集中し留目を刺そうとしましたが角取に鉄哲を任された骨抜が現れ柔化した地面と倒れてきた建物が落ちた衝撃で轟が気絶します。

そんな轟がピンチを迎える中颯爽と現れた飯田が骨抜を一撃で気絶しそうになります。

轟を連れて場を離れようとする飯田に骨抜が最後の力を振り絞り鉄哲の協力もありながら建物を倒しその場の4人が行動不能状態になりました。

さらに角取がその場に駆け付け2人と轟を持って障子から逃げようとして空中で時間潰しする方法でタイムリミットとなりました。

これにより第3試合は引き分けという形で終わりを迎えます!

第3試合が終わり保健室ではA組とB組のそれぞれが絆を深め合いもう一度戦おうという形で終わりました。

次回のヒロアカ5期第9話!

次回のヒロアカ5期第9話は!

先手必勝!です!

第4試合ではいよいよA組爆轟、耳郎、瀬呂、砂藤とB組は凡戸、泡瀬、鎌切、取蔭の戦いが繰り広げられます!

中でも注目は爆轟がどう動くのかが鍵になると思うので期待の大きい試合になります!

ヒロアカ5期を見ていない方や見逃した方は動画配信サービスから視聴が出来るので気になる方は是非ご覧ください!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事
-,