アニメ ブログ記事

【個性の暴走】ヒロアカ5期第10話受け継ぐモノを見て!【感想】

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

今回のブログではヒロアカ5期第10話受け継ぐモノを見た感想を話していきます!

ヒロアカ5期第10話受け継ぐモノ!

 

本題に入る前に第9話先手必勝!を見ていない方はそちらを見てから感想を読んでください!

第9話の感想を書いた記事があるので宜しければそちらもご覧ください!

ヒロアカ5期第8話先手必勝!を見て!【感想】【アニメ】

ヒロアカ5期第10話受け継ぐモノ感想!

今回の第10話受け継ぐモノでは、感想も話していきますが、デクと物間との戦いで漫画よりもアクションが多いところも一つの見どころにもなっています!

特に漫画では、「デアウェアスマッシュエアフォース」を撃とうとした時に突然デクに異変が起き攻撃する前からワンフォーオールの力が暴走しました。

そこが、アニメの場合「デアウェアスマッシュエアフォース」を何発も撃った後に異変が起き始めるという流れだったので、アニメならではの楽しみ方がありました!

そして、今回対抗戦で最も注目すべきなのがこのデクの身に起きた異変です!

ワンフォーオールの新たな力!

その異変と言うのが、黒い物体が突如として右腕から出現し、その物体が無差別に物を破壊しだすというものでした。

デクが制御しようにも、力が溢れるばかりで抑えることも出来ず、周りの物や敵味方関係なく攻撃してしまうのでどうすることもできませんでした。

そんな状況の中で、チームになっていたお茶子がデクを止めに傍に寄ってデクを落ち着かせに行きました。

そこで、心操の個性でデクの個性を止めることを思い浮かんだお茶子が、心操に頼んでようやくワンフォーオールを抑えることが出来ました。

この後再びデクは、ワンフォーオールの世界に意識が入りそこで、先代の継承者の一人と話すことになります!

ただし、デクには口が無いので先代の人から話を聞くことしか出来ません。

ワンフォーオール先代継承者!

その先代の継承者は、暴走した黒い物体を操る個性を持っていた人物でした。

名前は語られませんでしたが、個性は"黒鞭"というものでデクが物間を捕まえようとしたことで発現した個性ということが分かりました!

さらに、ワンフォーオールは成長をしていて、先代たちの個性が記憶されており、ワンフォーオールで蓄積された力が上乗せされているという事実も知りました!

なので、力をコントロールをする際には「心を制すること」を意識して使うようにアドバイスを貰いました。

最後には、今後デクには発現した黒鞭以外にも6つの個性が発現するという事まで語られて現実世界に戻ります。

大乱戦開始!

黒鞭で暴走したことにより戦場は混乱して、2チームとも全員がその場に集結することになり、大乱戦が始まります!

そんな中で、デクは戦いに集中する必要がある中で、ワンフォーオールについて疑問もありつつ個性の制御も考えて行動しなければならない状況になりました。

デクの立場から考えると、対抗戦に集中するどころじゃないはずなのに、戦いに集中するところがヒーローとしての自覚がしっかりあるなぁと感じます!

次回のヒロアカ5期第11話!

次回のヒロアカ5期第11話は!

ぼくらの大乱戦です!

個人的には、A組対B組の対抗戦がこの11話で終わるんじゃないかなと予想しています。

第10話が、暴走したデクの個性で戦場が混乱するものの、戦いは関係なく継続されています。

注目になるのは、体育祭で戦ったデクと心操の戦いやお茶子たちがB組にどうやって対抗するか注目になります!

もし、ヒロアカ5期をまだ見れていない方は、動画配信サービスから今まで放送された話を振り返られるので是非ご覧ください!

【おすすめ】【恋愛】アニメを無料トライアルで見れるサービスを比較!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事
-,