アニメ ブログ記事 漫画 転スラ

【転スラ】リムルを慕う原初の悪魔ディアブロの知って欲しいところ!【考察】

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

この記事では、転スラで登場するディアブロについて特徴を話していきます!

ディアブロに関しては、漫画やアニメで登場するものの、実力自体がよく分からないというところが多いキャラになっています。

そんなディアブロについて話をしても分からないと思うのでまずディアブロが何者か話したいと思います!

原初の悪魔ディアブロ

ディアブロが初登場した話「心無者」!

このディアブロというキャラの登場したところはファルムス王国との戦いが終わる「心無者」で初登場をしました!

登場の仕方としては、リムルがスキルで仕留め損ねた敵の一人を捕えてもらうために死体を生贄に召喚した悪魔になります!

この時ディアブロと他に悪魔を召喚する生贄として3万人近くの死体を供物として捧げられました。

ディアブロの他に2体悪魔が召喚されましたが、その2体は殺された魔物達を蘇生させるための魔素として還元されたので残った悪魔がディアブロのみとなっています。

ディアブロの圧倒的な強さと実力!

そして、ディアブロの強さとしてはファルムスで英雄と呼ばれるラーゼンを相手にまるで子供を相手にするかのような扱いをするほどの実力です!

まっちゃん
いきなりこんな話をされても分からないと思うので詳しく話すと、ディアブロの前に戦ったハクロウが一戦交えればその場にいたゴブタやゲルドの誰かが死んでいたかもしれないという程のものです!

しかもそんなラーゼンの攻撃でダメージを負うことなく受けたり避けたりと準備体操をしたと言わんばかりの行動をとりました。

それとまだ詳しくは分かりませんがラーゼンいわくディアブロは「七色しか存在しない原初の悪魔の一柱」と言っていました。

これに関しては、アニメでまだ分からないものの、コミックスではなんと意外な最初の魔王となった人物が原初の悪魔と判明しているのでディアブロの存在価値がどれ程すごいのか分かります。

悪魔の中でも古の部類に入る原初の悪魔!

ディアブロの場合は、ギィのような「」と別名であるように「黒(ノワール)」という呼び名があることが判明しています。

転スラ21巻では、今までには判明していなかった悪魔の階級関係についてもはっきりしました。

原初自体が元々古より誕生した悪魔という事で一番長く生きている悪魔であることが分かっています。

しかも、その原初の悪魔に名前を与えると覚醒魔王に近い存在ということも分かっていて、ディアブロはリムルと同格かそれ以上であることも分かっています。

まっちゃん
もし、そんなディアブロがリムルに敵対心を持っていたらリムルもただじゃすまなかった可能性もあるんだなと思うところがあります。

リムルと同じで魔王覇気を使える

ディアブロが強いところとしては、魔王覇気を使えるというところがあります。

通常悪魔は、上位魔将までしか進化できないので魔王覇気を使えません。

ただ、原初の悪魔と並ぶディアブロの実力だと魔王覇気を扱えます。

まっちゃん
なので、悪魔覇気を使うことで戦えない者は気絶させられるという圧倒的な強さを持っています!

七曜の老師を瞬殺する実力!

西方聖教会との戦いでディアブロが3人の七曜の老師と戦っていました。

その戦いで絶望の時間を使います。

絶望の時間は、ディアブロの仮想世界に敵を放り込んでそのまま存在を消すようなスキルになりますね。

まっちゃん
スキルを使う前に別世界に入れて何もさせずに勝つという理不尽な強さを持っているなと思います。

リムルの配下となったディアブロの忠誠心!

まっちゃん
個人的に一番注目して欲しいのがリムルへの忠誠心です!

ディアブロが登場してからの姿は主に仕える執事のような存在で役職はシオンに続く秘書という扱いになります。

なのでどんなことがあっても主を守るというそんな使命感を持った存在のキャラになります。

一見堅苦しく思えてしまうかもしれませんがそんなディアブロにも面白い一面があります!

リムルに怒られてからの落ち込む表情!

まっちゃん
それが落ち込んだときの表情ですね!

ディアブロのリアクションは基本クールであまり表情が読み取りにくいところがあります。

ただ、あまりしつこかったりすると短期っぽいところがあり解決する時に力で黙らせようとする強引なところがあります。

まっちゃん
そんなディアブロもリムルから思いもよらない指令が通達されれば分かりやすくめちゃくちゃ落ち込みます!

この場合アニメを見ている方に合わせるとファルムス王国の生き残った人物を捕虜として捕えるためにディアブロの召喚をして見事に達成させました。

ですが、リムルはこの時魔王への進化する儀式が行われている中で睡魔に襲われながら召喚したこともあり記憶が曖昧でなんと最初見た時に「?」となっていました。

さらに追い打ちが命令を達成すれば配下に加わるという話があったのに関わらずそれを忘れてしまい「帰っていいよ」と言われてしまって泣きそうになるところがディアブロが唯一見せるがっかりした表情になります!

以上がディアブロの知って欲しいところになります。

現状はまだディアブロが戦闘で活躍するシーンの他にまだ登場シーンが少ないのでこれだけしかお伝え出来ません。

まっちゃん
ただ、転スラの連載は続いているので他にもディアブロについて知っていただきたいことがあれば追記していく予定なので宜しくお願いします!

これ以外にも転スラに関する記事をいろいろ投稿しているので宜しければそちらも是非ご覧ください!

転スラを無料で視聴するならU-NEXTがおすすめ!

転スラを無料で見たい方は新規で契約すると31日間無料視聴できるU-NEXTなどがおすすめです!

サービスの内容としては!

  • 毎月U-NEXTのポイントが1200円分もらえる
  • ポイント還元で最大40%
  • 見放題で視聴できる作品数21万本以上!
  • ポイントでレンタルできる作品数2万本以上!
  • 無料漫画を約4千冊読める!

さらに初回に限り600円分のポイントも貰えます!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事, 漫画, 転スラ
-,