アニメ ブログ記事 漫画

【ネタバレ】かぐや様3期が始まる前に知っておくべきこと!【アニメ】

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

今回のブログでは、かぐや様3期に向けて1~2期までの間で知っておくべきことについてなるべくまとめて話していきます!

かぐや様1~2期の振り返り!

 

かぐや様を無料で視聴したいなら、31日間無料トライアルでいつでも見られるU-NEXTを利用しましょう!

各サービス月額料金作品数お試し期間貰える特典無料視聴
U-NEXT2189円21万本以上31日間600円分のポイントをプレゼント今すぐ見る
dアニメストア440円2500作品以上31日間×今すぐ見る
dTV550円12万本以上31日間dポイントプレゼント今すぐ見る

 



\ まずは31日間の無料体験! /

U-NEXTの登録はこちらから

かぐや様1~2期の事を話す前に、簡単にかぐや様について説明していきます!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~とは!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~というタイトルですが、何故このようなタイトルになっているのかそこからお話ししていきます!

恋愛は戦! 好きになったほうが負けなのである!!

というコンセプトで、秀知院学院で生徒会長を務める白銀と副会長を務めるかぐやがお互い両想いなのにも関わらず、自分から告白せず相手に告白してもらおうとする物語になっています!

そこに、同じ生徒会で書記を務める藤原と会計を担当する石上が巻き込まれてしまうというところが面白いところでもあります!

第1期のかぐや様!

第1期のかぐや様は、正しく恋愛は戦ということで、生徒会長の白銀と副会長のかぐやが天才的な頭脳を回転させながら、恋愛に関しては、ポンコツぶりを発揮する面白いところが注目になります!

そんな2人の他にも、書記の藤原と会計の石上も白銀とかぐやの頭脳戦に参戦していることを知らずに加わるというところが、可哀想でもあり面白いところです!

かぐや様1期の話については短くなりますが、以上になります。

第2期のかぐや様!

第2期のかぐや様では、1期と同じで白銀とかぐやの恋愛の行方がメインになっていますが、1期とは違い点がいくつかあります。

  • かぐや様のタイトルが変更
  • 新キャラ伊井野と大仏等の登場!
  • 石上が暗い性格になった理由が明らかに!

これらが第2期で注目する内容となっています!

かぐや様のタイトルが変更になったところ!

まず、触れる内容としてかぐや様のタイトルが2期で変わったというところです。

とはいっても大きく変わったというものではありません。

かぐや様は告らせたいまでは、そのままになっていますが、その後の「~天才たちの恋愛頭脳戦~」の部分が消えているというところになります!

この理由について簡単に話していきます!

何故タイトルの一部が消えているのか!

先程タイトルが消えていると話しましたが、どのようなタイトルになったのか、お見せしていなかったのでお見せすると!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」とこのように一部が消されているんですね。

この天才たちの恋愛頭脳戦が消えるように線が入っている理由に関しては、白銀とかぐやの関わり方にあります。

第1期では、白銀とかぐやの恋愛頭脳戦が白熱し、互いに告白させようといろんな作戦を考えていました。

それが2期の場合はやることは同じではありましたが、1期のように白熱した頭脳戦とは違い、かぐやがだんだん会長を好きになっていくという流れになっていました!

会長の場合は、無意識にかぐやの前でカッコつけていたり、告白する流れを何故が作ってしまうというポンコツなところを発揮してます!

新キャラ伊井野と大仏が登場!

かぐや様2期で注目するところの2つ目は新しいキャラが続々と登場するというところです!

登場するキャラは石上と同じ同級生の伊井野、大仏などいろんな人物が登場します。

伊井野は、次期生徒会の会長として立候補する白銀のライバル的存在として最初に登場しました。

ですが、生徒会選挙で白銀に敗れた伊井野ですが、白銀の生徒会に加わり、より一層学校生活を良くするために行動します。

大仏に関しては、伊井野のただ1人の友達としての関係になっています。

そんな大仏は、生徒会で仕事をする伊井野の愚痴を聞いたり、相談に乗る相手として関わっています。

石上が暗い性格になった理由が明らかに!

そして、この2期では1期から周りの生徒たちから嫌われている石上の過去について明らかとなりました!

それが、体育祭に現れた大友により過去が明らかになります。

大友は、石上の学校にいた同級生の女子で、石上が1人だった時声を掛けてくれていた女子です。

そんな大友には、ある日荻野という人気の高い男子と付き合うようになりました。

その荻野という男は、大友を使って悪だくみを考えていました。

それを知った石上は、荻野を殴って解決へと導こうとしましたが、大友が好きで嫉妬したあまりにストーカー行為がエスカレートしたヤバいヤツという認識をされてしまいます。

その間、反省文を書かされながら停学処分になった石上に手を差し伸べたのが、白銀になります。

今でもそれほど明るい性格とまではいかない石上ですが、白銀に救ってもらったことで会計としての役割を務めています!

以上が、かぐや様2期で知っておくべき内容になります。

かぐや様を無料で視聴するなら!

かぐや様を無料で見たい方は新規で契約するとサービスが充実しているU-NEXTなどがおすすめです!

サービスの内容としては!

  • 毎月U-NEXTのポイントが1200円分もらえる
  • ポイント還元で最大40%
  • 見放題で視聴できる作品数21万本以上!
  • ポイントでレンタルできる作品数2万本以上!
  • 無料漫画を約4千冊読める!

このように充実したサービスになっています!

\ まずは31日間の無料体験! /

U-NEXT公式サイト

以上が、かぐや様1~2期までの振り返りになります!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事, 漫画
-, , ,