アニメ ブログ記事

【ネタバレ】ヒロアカ5期第17話地獄の轟くん家を見て!【感想】

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

今回のブログでは、ヒロアカ5期第17話地獄の轟くん家を見た感想を話していきます!

ヒロアカ5期第17話地獄の轟くん家!

 

本題に入る前に、第16話を見ていない方は、そちらを見てから感想を読んでください!

第16話の感想を書いた記事があるので、宜しければそちらもご覧ください!

ヒロアカ5期第17話地獄の轟くん家感想!

今回の第17話では、デク達がNo.1ヒーローエンデヴァーから出された課題として、事件や事故が発生するまでの瞬間を一早く解決するように行動することと、最後には轟家で夜ご飯をご馳走になるという流れになっていました!

そんな中でも、注目するところは!

  • デク達がインターンでの課題をどうやって達成するのか?
  • エンデヴァーが抱える轟家の家族問題

この2つが注目する内容になります!

特にメインとなっていたのが、エンデヴァーが抱え込む家族問題になります!

デク達がインターンでの課題をどうやって達成するのか?

デク達の場合、ホークスから暗号で敵連合への備えとしてエンデヴァーが直々に教える立場となりました。

そのデク達の課題は、インターンの間にエンデヴァーより早くヒーロー活動をこなすこととそれぞれの課題を達成することです!

エンデヴァーより早く事件や事故を防ぐことに関しては、まだ現役であるエンデヴァーの方が対処に行く行動力は、段違いに早いものとなっています。

デク達も、未然に防げるように行動はするものの、全てにおいて手柄をエンデヴァーに取られてしまうので、何も出来ないまま終わる日々が続いていました。

しかし、そのエンデヴァーに追いつこうと轟と爆轟は、一点集中して放つ個性の使い方を少しずつ掴めてきました。

デクはまだ意識しながら個性を使うので、一つ一つの動作を意識せずに体で覚える工程を続けています。

エンデヴァーが抱える轟家の家族問題

そして、エンデヴァーが抱える家族問題としては、過去にオールマイトを超える器として育てた焦凍や冷たく扱った家族へ向き合うようにしていました。

オールマイトが引退をするまでは、常にその目標を超えるために、自分では不可能と考えて子供に自分の野望を託しスパルタで教育をしていました。

しかし、オールマイトが引退してからは「平和の象徴」という存在がいなくなり、自動的にエンデヴァーがNo.1ヒーローとして君臨しています。

さらに、これまで家族や周りの人達には、とてもヒーローとは思えない程冷酷でした。

そんなエンデヴァーが、ヒーロー仮免許試験で引退したオールマイトと会話し、オールマイトとは違うNo.1として活躍する道を新たに進むことを決心します。

その第一歩としても、冷酷に接してきた家族と本格的に向き合っていくことを決めて、今回初めて焦凍の友達である爆轟と緑谷を食事に招待します!

轟家での晩御飯!

轟家で晩御飯をご馳走になることになった緑谷と爆轟でしたが、爆轟に関しては、相変わらず焦凍を「友達じゃない」と言っていました。(笑)

当然のことながら、轟家と食事をするわけですが、今回初めて焦凍の姉「冬美」と兄の「夏雄」と顔を合わせました。

最初の方は、自己紹介などで普通の食事会となっていました!

ただ、この食事で面白かったのが、冬美が作ったご飯を食レポする出久ですね!

感想をいうときも、事細かく分析していつものブツブツと話す癖が出たので、途中で爆轟から「分析するのをやめろ!」と言われていました!(笑)

そんな面白いこともありながらの食事でしたが、兄の夏雄は父であるエンデヴァーとの食事は極力したくないという想いがあり直ぐに部屋から出ました。

流石に楽しんで食べられると思っていた爆轟と出久は、当然ではありますが驚いてしまいます。

食事も終わり片づけを手伝う出久と爆轟でしたが、2人きりになった冬美と焦凍の会話をこっそりと聞きます。

その会話では、エンデヴァーである父との接し方でどうすればいいのか悩んでいましたが、出久は「許せるように準備をしているんじゃないかな」と答えました。

この会話を聞いたエンデヴァーが静かに違い部屋に行き、燈矢という亡くなったのであろう、自分の子供に食事を供えていました。

放送の終了前では、刑務所から敵が出所してエンデヴァーがテレビで活躍しているところを見て終わりました。

ここからは、ヒロアカを無料で見れるサービスについて話していきます!

ヒロアカを無料で視聴するならU-NEXT!

ヒロアカを無料で見たいなと考えている方は、新規で契約すると31日間無料で作品を見られるU-NEXTがおすすめです!

無料で体験できるサービスでは!

  • 毎月U-NEXTのポイントが1200円分もらえる
  • ポイント還元で最大40%
  • 見放題で視聴できる作品数21万本以上!
  • ポイントでレンタルできる作品数2万本以上!
  • 無料漫画を約4千冊読める!

他社とのサービス内容と比較すると!

各サービス月額料金見放題できる作品数お試し期間貰える特典無料視聴
U-NEXT2189円21万本以上31日間600円分のポイントをプレゼント今すぐ見る
dアニメストア440円2500作品以上31日間×今すぐ見る
dTV550円12万本以上31日間dポイントプレゼント今すぐ見る

このように、見れる作品数もかなり違いがあります!

U-NEXTでは、漫画も初回登録時のみ無料で読めます!

解約に関しても申し込んでから使いにくいと感じた場合、すぐに解約可能です!

解約をしても、31日間の無料体験は期間内であれば、サービスは継続されます!

\ まずは31日間の無料体験! /

今すぐ無料トライアルでヒロアカを見る

※31日以内にいつでも解約できます

 

>>さらに詳しい情報を知りたい方はこちらから

次回のヒロアカ5期第18話は!

次回のヒロアカ5期第18話は!

許されざる者です!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事
-,