アニメ ブログ記事

ヒロアカ5期第20話僕のヴィランアカデミアを見て!【感想】

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

今回のブログでは、ヒロアカ5期第20話僕のヴィランアカデミアの感想を話していきます!

ヒロアカ5期第20話僕のヴィランアカデミア

 

本題の第20話の前に、まだ第19話を見ていない方はそちらを見てから第19話の話について理解できるのでおすすめします。

ヒロアカ5期第19話誰よりもおまえはヒーローにを見て!【感想】

ヒロアカ5期第20話僕のヴィランアカデミア感想!

今回のヒロアカ5期第20話では、デク達ヒーローサイドのストーリーではなく、死柄木率いる敵連合のヴィランアカデミア編が始まりました!

序盤では、病院で実験を行われていた死柄木を見た後、何故その経緯に至ったのかを遡りました。

それには、ヒーローインターンが再開される2カ月前に遡ります。

原作では、轟と爆轟の2人がヒーロー仮免許を手に入れてから直ぐに入りました。

アニメでは、第10話の続きになるので気になる方は、是非こちらを読んでみてください!

ヒロアカ5期第12話新しい力とオール・フォー・ワンを見て!【感想】

そして、主なストーリー内容としては!

  • ギガントマキアと戦う敵連合!
  • 異能解放軍との新たな戦いの始まり! 

これらの内容になります!

ギガントマキアと戦う敵連合!

オール・フォー・ワンを失い、死穢八斎會から個性を消失させる弾を手に入れた死柄木は、目の前に現れたギガントマキアから突然攻撃されます。

ギガントマキアは、オール・フォー・ワンがオールマイトに邪魔される前、密かに隠していた切り札ということが通話してきたドクターにより明らかとなりました。

そして、死柄木は一度ドクターと話をすることになり、とある病院へと招かれました。

数多くの脳無達が収納されている部屋!

その場所には、エンデヴァーが苦戦を強いられたハイエンド・脳無達が大量に収納されていました。

そこでは、オール・フォー・ワンと深い関わりを持つドクターが初めて顔を出しました!

ドクターの名前は仮になりますが、氏子達磨ということが判明します。

そのドクターが、死柄木にこの世界をどうするかについて疑問を聞かれると、全てを一旦壊すという考えを伝えて協力するように求めました。

この話に乗ったドクターではありましたが、それには1つの条件を達成するように提案が出されました。

それが、ギガントマキアを屈服されるというかなり難易度が高い条件になります!

その場を後にし、ギガントマキアと戦うわけですが、1か月半超死柄木を認めることはありませんでした。

しかも、48時間と44分の間は休むことなく攻撃が続き、約3時間の睡眠で攻撃を始めるというとんでもない化け物ということが判明しています!

異能解放軍との新たな戦いの始まり!

そんなギガントマキアとの戦いが一時終わった時、突然電話が掛かります。

それは、敵連合との深い関わりを持つ義爛からの連絡でした。

ですが、電話に出た人物は義爛ではなく、異能解放軍のリーダーリ・デストロからになります。

そのデストロからは、敵連合を潰すという宣戦布告が宣言されました。

死柄木達は、電話により位置がバレてしまっているので、プロヒーローに通報されるか義爛を救うために泥花市に向かうかの2択を迫られます。

解放軍は、全国に11万6516人潜伏しているという情報も知らされかなり状況は不利に思われます。

ただ、この状況を覆す方法としてデストロのいる泥花市へ行き、そこにギガントマキアをぶつけるという作戦で決行することを決めました!

こんな感じで20話は終わります。

ヒロアカを無料で視聴するならU-NEXT!

ヒロアカを無料で見たいなと考えている方は新規で契約すると31日間無料で作品を見られるU-NEXTがおすすめです!

無料で体験できるサービスでは!

  • 毎月U-NEXTのポイントが1200円分もらえる
  • ポイント還元で最大40%
  • 見放題で視聴できる作品数21万本以上!
  • ポイントでレンタルできる作品数2万本以上!
  • 無料漫画を約4千冊読める!

他社とのサービス内容と比較すると!

各サービス月額料金見放題できる作品数お試し期間貰える特典無料視聴
U-NEXT2189円21万本以上31日間600円分のポイントをプレゼント今すぐ見る
dアニメストア440円2500作品以上31日間×今すぐ見る
dTV550円12万本以上31日間dポイントプレゼント今すぐ見る

このように見れる作品数もかなり違いがあります!

U-NEXTでは漫画も初回登録時のみ無料で読めます!

解約に関しても申し込んでから使いにくいと感じた場合すぐに解約可能です!

解約をしても31日間の無料体験は期間内であればサービスは継続されます!

\ まずは31日間の無料体験! /

今すぐ無料トライアルでヒロアカを見る

※無料期間中いつでも解約できます

 

>>さらに詳しい情報を知りたい方はこちらから

次回のヒロアカ5期第21話は!

次回のヒロアカ5期第21話は!

再臨祭です!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事
-,