アニメ ブログ記事 ワンピース 映画

【ネタバレ】オールスター勢揃いのワンピーススタンピード!【感想】

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

この記事では、20周年記念で公開された劇場版ワンピーススタンピードのネタバレを話していきます!

具体的な内容として!

  • スタンピードで注目するところ!
  • 元ロジャー海賊団クルーvs新世代!
  • ロジャーの宝!
  • ルフィを信じる仲間たちの想い!
  • 中々見られない共闘戦線!

これ以外にも面白いところも話していくので、是非最後まで読んで頂けると嬉しいです!

スタンピードの注目するところとあらすじ!

このスタンピードで注目するところは、かなり多いのが特徴的で、話の展開もとんとん拍子に進みます。

スタンピードの内容としては、「海賊万博」と呼ばれる海賊だけのお祭りで海賊王ロジャーのお宝探しを楽しむというのが主旨になっていました。

まっちゃん
ですが、そのお宝探しの途中で突然ロジャー海賊団の元船員ダグラス・バレットが登場しました。

バレットの登場により、会場はパニックになりますが、さらに海軍の艦隊まで現れてお宝さがしから一気に状況が変わります。

しかも、バレットはウソップが手に入れたロジャーの宝を奪い取りウソップを痛みつけた後ルフィ達最悪の世代に戦いを挑みます!

元ロジャー海賊団バレットvs新世代「最悪の世代」!

バレットvs最悪の世代

スタンピードの前半で熱いのが、元ロジャー海賊団の船員であるダグラス・バレットという人物が新世代のルーキー達「最悪の世代」に戦いを挑むところです!

まっちゃん
一見この戦いを聞けば、最悪の世代のほぼ全員が集結しているので、それなりにいい勝負が見られるんじゃないかと思ってました。

ですが、結果はバレット相手に全く力が通用しないという信じられない形になります。

新世代を圧倒する鬼の跡目ダグラス・バレット!

そもそもバレット自体ロジャー海賊団の船員として乗船していたという話をしましたが、その強さはバギーの知る限りで副船長レイリーに近い実力を持つという話でした。

しかも、バレットは覇王色の資質を持っていて、最悪の世代を相手に覇気で圧倒する程の力の持ち主でもありました!

ダグラス・バレット

全力で戦うルフィにびくともしないバレット!

特にバレットの恐ろしいところは、海賊王を越えようとする言葉に対してルフィが負けるわけにはいかないとギア4「スネイクマン」に変身して戦うところです!

スネイクマンは、カタクリ戦で習得した新たな力で1つ1つの攻撃は伸びるたびに加速していきます。

カタクリとの戦いでいい勝負をしたこの姿ですが…。

バレット相手だと決定的な攻撃にはならず、むしろこの程度かと言わんばかりに立ち上がってきました!

とてつもない覇気を持ちながらガシャガシャの実の能力者!

さらに、バレットはルフィ達に圧倒的な力の差を見せながらとんでもないことに悪魔の能力「ガシャガシャ」の力を見せてきました!

能力自体は、あらゆるものを合体させるという一見大した能力に思えませんが、バレットはカタパルト号という自分の船を呼びます。

ここからが恐ろしいことに能力を使い、船と自分を合体させて強大な敵として傷だらけのルフィ達に挑みます!

ロジャーの宝「ラフテルのエターナルフォース」!

そして、この映画でメインに近い海賊王ゴール・D・ロジャーの宝さがしでウソップから奪った宝箱になるんですが…。

ポイント

バレットから宝箱には、「ワンピースが入っている」という衝撃の事実が告げられます!

ただ、その中にはワンピースが眠る島「ラフテル」へと導くエターナルフォースが入っているということなので、映画でワンピースの中身について触れていく感じではありませんでした。

しかし、エターナルフォースを手に入れてしまえば、わざわざポーネグリフの解読をすることなく、近道ができるということになります。

なので、海賊王の宝を手に入れるには、バレットを倒して奪えばワンピースを直ぐに手に入れられますが、苦戦しているルフィ達が果たして勝てるのか?というところにも注目です!

ルフィを信じる仲間たちの想い!

スタンピードで激アツなところが、ロジャーの宝さがし以外にも存在し、それがルフィを信じる仲間たちの信頼ですね!

特にこの宝探しでは、ラフテルのエターナルフォースを見つけたウソップがバレットに倒されて、ルフィがウソップの仇を取ろうと戦いに挑みます。

しかし、バレットの圧倒的な力により、ルフィ達最悪の世代は倒れてしまいました。

さらにバレットは悪魔の実の力を覚醒させており、海軍の軍艦や島中の物を合体させて超巨大な姿へと変わってしまいます。

しかも、その姿で地面を殴ると一撃で島を割ってしまうので、海軍中将の力ではどうにもできない事態になってしまいました。

ただ、1つの望みとしては倒れてしまったルフィを回復させて、バレットを倒してもらうしか方法がない状況になります。

ルフィを必死に助けるウソップ!

そのルフィは、なんとボロボロになってしまったウソップが助けてなんとか生き延びていました。

ここのシーンでは、ルフィを死なせない為にも必死で仲間たちの元へ向かおうとするウソップの根性を見られます!

ワンピースファンなら誰もが感動してしまうシーンになっているので、ここは是非見ていただきたいところにもなります!

中々見られない共闘戦線!

バレットとの最終決戦

そして、ワンピーススタンピードで最も熱いのが、バレットを倒すのに名乗り出たメンバーです!

瀕死の状態から立ち上がったルフィロースモーカーサボハンコックバギールッチクロコダイルの8人で超巨大な姿になったバレットに戦いを挑みます!

まだ、海賊同士で共に戦うことはあると思いますが、海賊、海軍、七武海、革命軍、CP-0のメンバーで協力することは滅多に見られないところになります!

この共闘戦線は、全員が一致団結して戦う感じではありませんが、バレットを倒す目的が全員共通だったので、バレットから宝を奪うために奮闘します!

この続きが気になる方は、vodのサービスを利用すれば無料で見られるので、是非ご覧ください!

ワンピースを見るならU-NEXTがおすすめ!

ここまで読んで頂いた方でワンピースを無料で見たいと思った方には、U-NEXTがおすすめです!

U-NEXTは、新規で申し込む人には31日間の無料体験U-NEXTで使えるポイント600円分を貰えます!

U-NEXTでは、毎月1200円分のポイントをプレゼントしています。

しかも、無料期間中に解約をしたいと思ったらいつでも解約することができて31日間の無料体験が終わるまでサービスを利用することができます。

ワンピースを見る以外にも無料でワンピースの電子書籍を読めるので、利用したことがない人は是非利用してみてください!

U-NEXT公式サイトはこちらから

※クリックするとU-NEXT公式サイトに移動します。

契約するときのメリットやデメリットを【おすすめ】アニメを無料で見られるVODサービスのメリット・デメリットで解説しているのでこちらも是非ご覧ください!

バレットにボコボコにされてしまったウソップですが、船長のルフィを援護するためにとある策を仕込んでいたので、そこも是非注目して見てください!

以上が、映画ワンピーススタンピードの感想になります!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

何かありましたら、問い合わせフォームで対応致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事, ワンピース, 映画
-, ,