お金(資産) ブログ記事 副業(ブログ) 投資

【自己投資】20代が充実した人生を送るために実践すべき3つの行動!

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

この記事では、20代の人に向けた必ず行動しておくと良い事について3つ紹介します!

ちなみに、話す内容はどれもこれからを生きていく中で大事なので、しっかりと行動してもらいたいです!

早速ですが、3つの行動するべきことについて紹介します!

20代におすすめの行動

  • 自分のスキルを上げる自己投資をする
  • 本業以外の収入源として副業に取り組む
  • 自分の身を守る資産を作る

これらになります!

正直、正社員として働くだけでは、個人的にこれからの生活が難しいと考え、実際にこれらの行動を取り組んでいる人として話していきます!

20代でやっておくべきおすすめの行動3つ!

それでは、早速20代の内にやっておくべき行動について紹介していきます!

自己投資をする

自己投資をするというのは、至って簡単な事で仕事以外にも勉強するということです。

まっちゃん
正直、勉強するのは嫌な人が世の中たくさんいると思います。

自分も勉強は好きではないんですが、それでも学校の勉強だけでは足りないことが世の中にはたくさんあることを知ったので、自己投資をしています。

お金にまつわる勉強や副業をするための本を買う!

まっちゃん
特に自分がおすすめするのが、お金や副業に関する本ですね。

3冊の内、紹介している本の2冊は、将来的に増やせるやり方を紹介しているので、是非読んでください!

20代の内に副業をして稼ぐ力を身に付ける!

2つ目の副業ですが、正直将来の老後などに向けて取り組んでおくのが重要なものの1つです。

ただ、副業に関しては正社員の方が取り組むのは難しいと感じるかもしれません。

しかし、学生だと自由な時間が多いこともあり、副業をやりやすいと思います。

20代の内にやっておくべき4つの副業を紹介!

そんな副業でおすすめしたいのが!

20代におすすめの副業

  • ブログ
  • Youtube
  • せどり
  • クラウドワークス

この記事を書いている自分は、ブログYoutubeクラウドワークスを実際に取り組んでいます。

まっちゃん
ただ、どれも始めたばかりにはなるので、そこまで大きく稼げていません。

ですが、取り組むことでスキルや経験が身に付いてきているので、副業に取り組んだことがない人は是非やってみることをおすすめします。

アニメブログに関しては、【副業】アニメブログで稼ぎたい方必見!収益を出す3つの方法!で詳しく解説しています。

アニメブログで収益を出す方法
参考【初心者向け】アニメブログで稼ぎたい方必見!収益を出す3つの方法!

まっちゃん 初めまして!まっちゃんと言います! ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

続きを見る

ブログで稼ぐノウハウをまとめた記事も出しているので、【初心者向け】0円から収益化させる4つの稼ぐノウハウを徹底解説!も是非読んでみてください!

コンピュータ
参考【初心者向け】0円から収益化させたブログで稼ぐ4つのノウハウを徹底解説!

まっちゃん 初めまして!まっちゃんと言います! ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

続きを見る

クラウドワークスに関しても、【副業初心者必見!】たった数日で稼げるクラウドワークスの魅力!で詳しく紹介しているので、こちらも是非ご覧ください!

若い時にこそ資産を作ることを経験する!

3つ目の資産を作るという行動ですが、これはお金持ちになりたい方は必ずやるべきことです。

それ以外にも、老後の資金を積み立てするにも資産を作ることがとても大事になってきます。

しかし、大半の方はこう思うと思います。

悩んでいる男性
資産を作るやり方はどうしたらいいの?

なので、資産を作るという方法で自分が何をしているかそこを話していきます。

自己資産を作る2つのやり方!

実際にこの記事を書いている自分が資産を作るのに取り組んでいるのは2つです。

おすすめの資産構築方法

  • ブログ
  • インデックス投資(投資信託)

1つは先程紹介した副業のブログ、2つ目はインデックス投資と言われる投資信託です。

まっちゃん
ブログならまだ安心そうだけど、インデックス投資は投資だから危ないんじゃない?

こう考える方はかなり多いと思います。

自分もブログならともかく、投資なら損することが多いからやらない方がいいと思っていました。

しかし、これから先の未来で老後資金を3000万円以上必要とされていく時に、仕事だけではほぼ難しいというのが現実になっています。

そこで、インデックス投資はどんなことをすればいいのかそこについて調べてから実際に行動してみました。

インデックス投資をするなら全世界株式投資!

このインデックス投資というのは、投資信託と呼ばれる投資方法になります。

投資と言われると1つの会社に投資してお金を増やそうと購入して、大きなお金を得るか大きく損をするかを想像すると思います。

投資信託は、1つの株にはなりますが、その中には複数の企業が入っているので、1つ1つの株を購入することもなく、1株買うことで分散型投資が可能になっています。

そんな投資信託ですが、これを聞くと…

悩んでいる男性
何に投資すればいいの?

このような疑問が生まれると思います。

まっちゃん
自分も何に投資すれば今後の生活で不自由なく生活できるのかそこについて調べました。

その結果投資初心者は、たった1つの投資信託に投資すれば問題ないということが分かりました。

SBI・V・S&P500インデックスファンドとは…
まっちゃん
それが、SBI・V・S&P500インデックスファンドと呼ばれる世界に投資できる投資信託です。

これは、アメリカ、イギリスなどの世界に投資できる投資信託になります。

この話を聞いても、インデックスファンドS&P500で本当に資産は作れるのか疑問に思われる方が多いと思います。

実際に2021年の間でどのようになっているのかだけお見せします。

ご覧の通り下がる時期もありますが、右肩上がりに増えていることが分かると思います。

そして、このSBI証券で投資を始めるならA8.netと呼ばれるASP会社経由で申し込みをすると成果報酬として2000円の報酬が1月31日まで9020円貰えるのでこの機会をお見逃しなく!

>A8.netを利用する

実際、全世界株式に2年間投資し続けた結果について公開している記事を出しているので是非ご覧ください。

資産を作るなら副業から始めるべき!

しかし、このような右肩上がりが続いているものの、お金がないのに投資をするという考え方になった方は待ってください!

今後の未来で投資家の間では、世界の人口が増え続けて経済が成長すると言われていますが、確実に言えるのは、未来は誰にも予測ができないということは確かです。

なので、自分は投資以上に副業で稼ぐ力を身に付けて、投資でお金にも働いてもらうというこのやり方が20代で資産を作るのに最も大事な事だと思っています。

20代で資産を作ろうと考えている方は、副業で少しずつ結果を出してから余裕が出来た時に投資をしてみると未来で有意義な生活を送れると思います。

20代でやっておくべきことおまけ!

これまで20代にやっておくべき行動として副業や投資の事について話してきましたが、おまけとして書いておくべきことが1つありました。

それは、若いうちに楽しむことです!

ポイント

具体的には、趣味で本を読んだり、たまには旅に行ったりと20代でいろんな経験をして楽しむことも働く以外のやり方で大事になっていきます!

当然のことながら、誰でも仕事ばかりしていてもストレスが溜まるだけなので精神的にもしんどくなってしまいます。

なので、適度に休みを取りながら仕事や副業に励むということを行動すれば良い未来が待っていると思います!

20代で行動することのまとめ!

最後に20代を行動することのまとめですが!

20代で行動すること

資産作りをするのに副業をする

投資信託の全世界株式に投資する

若いうちに楽しむ&いろいろな経験をする

以上の3つになります!

まっちゃん
特に20代の内は副業に取り組んで、本業以上に稼ぐように努力をしてFireと呼ばれる経済的自立を目指すことが今後幸せに生きられるかの選択肢になるので、いろんなことを経験しましょう!

以上で、20代のうちにやっておくべき3つ行動の紹介を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

何か質問や不明点がありましたら、お問合せフォームに連絡して頂けると対応致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-お金(資産), ブログ記事, 副業(ブログ), 投資
-, ,