ブログ記事 ワンピース 漫画

【ネタバレ】ワンピース99巻麦わらのルフィを読んで!【感想】

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

この記事では、6月4日に発売されたワンピース99巻麦わらのルフィの感想を話していきます!

【ネタバレ】ワンピース99巻麦わらのルフィを読んだ感想!


本題の99巻の話をする前にまだ98巻を読んでいない方は、【ネタバレ】ワンピース98巻忠臣錦を読んで!【感想】で感想を話しているので、是非ご覧ください!

この感想では、ネタバレを含みながら話すので、ネタバレを知りたくない方はここで読むのをやめてください。

それでは早速ワンピース99巻の感想に入ります!

ワンピース99巻麦わらのルフィのストーリー構成と感想!

99巻では一番の注目となるカイドウとビッグマムの四皇と最悪の世代でトップを争うルフィ、キッド、ローの3人に加わり麦わらの一味からはゾロ、キッド海賊団からはキラーが加わり戦いがいよいよ始まります!

99巻のストーリー構成としては「くの一の誓い」、「最強がいる島」、「焔雲」、「古代種」、「君がため醸みし待酒」、「麦わらのルフィ」、「鬼ヶ島怪物決戦」、「四皇vs.新世代」、「盤上の夜」、「きびだんご」の計10話になっています。

どの話も読み応えのあるものになっています!

くの一の誓い

くの一の誓いでは最初にルフィ達のサポートに来たマルコがビッグマムの足止めをしているところから始まっています!

ビッグマムを食い止めますが首を掴まれて身動きが取れない状態でペロスペローが弓でマルコを攻撃しようと構えていました。

そこに月の獅子となったワンダとキャロットが「月襲」で妨害しペドロの無念を晴らす為に戦いを挑みます。

その隙にビッグマムはカイドウの元へ急いで駆け付けていきました。

そしてドーム内ではクイーンからウイルスの抗体を受け取ったアプーがゾロやドレークその他大勢が奪いに行こうと必死で取りに戦っていました。

チョッパーはウイルスについて特徴を探っていましたがブルックが感染したのにも関わらず影響を受けていないことに違和感を感じ特徴を理解しつつありました。

ですがチョッパーが知らない間にウイルスに感染してしまうという予想外の事態が発生します!

苦戦するナミとウソップ!

場所は変わりウソップとナミが飛び六砲うるティとページワンの2人と戦う場面になります!

ここではウソップがうるティとページワンを相手に一人で戦いに挑んでいました。

ただ、ウソップの攻撃はあまり通用せずうるティから「ウル頭銃」を正面から受けてしまい頭蓋骨にヒビと鼻の骨を折られながら吹き飛ばされてしまいます。

ウソップの場合はルフィとは違って見聞色の覇気は扱えても武装色の覇気が扱えないので一撃でも致命的なのは確かです。

そしてナミはウソップより傷はマシではあるように見えますがそれでも傷だらけにされて地面に倒れていました。

そんなナミをうるティが無理やり起こしてカイドウに勝って海賊王になると宣言したルフィに腹を立てていました。

そこでうるティがルフィが海賊王になれないことを言えとナミに言いました。

ここで本来なら自分の命の惜しさで海賊王になれないというところですがナミは「ルフィは海賊王にはなります絶対に」と涙を流しながら答えました!

こんなセリフは船長であるルフィをナミが信じているからこそ言えることなので改めてナミがカッコイイなと思いました!

再びうるティからダメージを受けそうになった時に突然狛犬に乗ってやってきたお玉がナミを助けてくノ一の誓いは終わります。

最強がいる島

最強がいる島ではお玉がウソップとナミを救った後ヤマトがモモの助を襲うササキを食い止めていました。

そこに八茶から追われるフランキー将軍が加わり八茶が壊した床からヤマトが下に落ちていく中一撃で八茶を倒すという凄い状況になっていました。

そんな中でローは地下に行きポーネグリフを見つけキッドとキラーはカイドウとの戦いを挑むために屋上へ迎いその間キッドは武器を集めてカイドウ戦に備える準備もしていました。

そして屋上では赤ざやの侍たちがカイドウに挑むものの深手を負わせるどころか8人全員が成すすべなくカイドウに倒されてしまうという状況になっていました。

さらにライブフロアにはビッグマムが再び現れますがカイドウの元に直行しました。

2階ではルフィ、ジンベエ、サンジが屋上に向かって走り続けサンジは見聞色で3階にいる女性の声を聞き取るという相変わらずの女好きを見せていました!

焔雲

ここでは、女性の悲鳴を聞いて3階を走り助けに行きます。

ですがこれが敵のトラップでサンジはまんまとブラックマリアの部下に捕らえられます。

そこでブラックマリアに「私の事好き?」と質問された時に「大好きだ!!!」と答えるサンジがここでも相変わらずだなと思えてしまいます。(笑)

そしてここで面白いのがルフィを階段で待ち伏せする部下ですがうどんの工場で共に働いていた侍たちが上に行くためのはしごを作っていました。

なので階段にいる敵はルフィに会うことなく待ち伏せし続けるという悲しい結果に終わってしまいました。

場所が再びライブフロアに変わりビッグマムは屋上に向かいました。

アプーを倒すゾロの一撃!

その後屋上から何かが落ちてきてそれを見たゾロの行動がとにかくカッコイイとしか出ませんでした!

ゾロの付近に氷鬼が現れ斬った後ドレーク相手に防戦一方のアプーを静かに獅子歌歌で斬って倒し抗体を奪いました。

それを直ぐにチョッパーに渡しフロアを任せました。

その後のチョッパーが言う「もうこのウイルスの構造は分かったんだ!!」という言葉には流石としか言えません!

そしてチョッパーが氷鬼対策をフロアにいる全員に敵味方関係なく説明をしている時にクイーンがアプーとチョッパーを狙って銃を構えているところをゾロが邪魔をしました!

この後直ぐにゾロが「おれはこんなつまらねェ遊びをする為に この島に来たんじゃねェ!!!世界一強ェってカイドウを!!ブッた斬りに来たんだよ!!!」というセリフには痺れました!

その直後島が突然揺れだしさらに屋上から落ちてきたものがお菊の腕だったことが判明します。

鬼ヶ島全体を浮かせるほどの力!

ここで驚くことがありそれが鬼ヶ島をカイドウが一人で浮かせるというとんでもない力を見せてきます!

これを知るのが百獣海賊団のメンバー飛び六砲と息子ヤマトのみで大半のメンバーが突然揺れたということだけを知るだけで鬼ヶ島は花の都へと向かっていきます!

古代種

ここで連絡を受けたカイドウの部下たちは鬼ヶ島が飛んでいることを知り一方でチョッパーは氷鬼の進行を抑えるためにマルコに炎で手助けをしてもらいます。

さらにチョッパーの薬を量産する手助けをするためにドレークや侍たちが援護に回ります。

そしてここからはジンベエがフーズ・フー、フランキーがササキ、サンジがブラックマリア、ナミとウソップがうるティとページワンの相手をするという形で飛び六砲の相手をすることとなりました!

鬼ヶ島を出られなくなったヤマトは倉庫に身を潜めエースとの出会いを語ります。

君がため醸みし待酒

この話ではワノ国の人達を救うために鬼ヶ島へ上陸したエースがカイドウを倒しに行くものの遠征中で代わりにヤマトと戦うことになったところから始まります。

その戦いの中で友となったエースとヤマトが海賊の世界の話で盛り上がりこの話でモモの助としのぶはヤマトの父親がカイドウという事実も知ります。

その頃お玉もナミからルフィがエースの義兄弟だったという事実を伝えられショックを受けましたがナミがフォローしお玉が作戦を思いついたという事だったのでそれを実行することを決断します。

屋上ではルフィ達を待ち構えてカイドウとビッグマムが話し合いをしていました。

明らかになるカイドウの悪魔の実の能力!

そこではワンピースを手に入れるために必要なロードポーネグリフを読めるロビンは生かすようにというビッグマムの忠告でもありました。

一応カイドウはプリンの存在を知っていたので読めないのか疑問に思えましたが真の開眼をしていないため麦わらの一味にいるロビンに頼ることにする考えでした。

この会話ではカイドウが悪魔の実の能力を得たのが「ロックス」が滅びた日ゴッドバレーでビッグマムがカイドウに「ウオウオの実」を上げた事実も知れました!

麦わらのルフィ

そしてルフィは5階に辿り着きそこではイヌアラシ三銃士のメンバーがルフィに道を通ってもらおうとそこにいた敵をなんと3人で制圧していました!

さらにフロアではマルコに運ばれたゾロが屋上に行く手助けをして屋上まで放り投げます。

そこからは屋上を目指すロー、キッド、キラーも屋上に向かい屋上への扉を蹴飛ばして着いたルフィを最後に5人がビッグマムとカイドウを前にして相まみえます!

ついに激突する四皇vs最悪の世代!

ここでルフィが真っ先に向かったのが倒れている錦えもんのところです。

そこで見えるのが赤ざやの侍たちがカイドウ1人に倒れてしまった姿でした。

錦えもんは戦える状態ではない中で泣きながら「無念!!…あの世にておでん様に…!!合わせる顔がない…!!!背負ってくれんか…!!ワノ国…!!」と言った返事に対してルフィが「バカ!!当たり前だろ!!友達の国だ!!!」と返しました!

普通であれば海賊は国を背負うことなく戦うところではありますがルフィは国という重い責任を任されてもそれを引き受けて挑もうとする姿は鳥肌でもありますし感動するところだと思いました!

そこにカイドウが攻撃をしようとした時ローが錦えもん達をシャンブルズで下に移動させ攻撃をかわしたルフィがギア3で新たな技「業火拳銃(レッドロック)」を叩き込み「おれはモンキー・D・ルフィ お前らを超えて"海賊王"になる男だ!!!」と言い放ちました!

レッドロックはギア2で使うレッドホークと同じ原理で拳に炎を纏って攻撃する技だと思います。

なのでその威力はギア2とは比べ物になりません!

鬼ヶ島怪物決戦

レッドロックを食らわせたルフィですが直ぐにカイドウが九里で一撃ノックアウトさせた「雷鳴八卦」を再びルフィに食らわせました!

一応見聞色で未来を読んだものの動きが早いので以前の様にもろに食らいましたが武装が流桜の域まで強化したので受けても立ち直れました。

すかさずそこにビッグマムの「天上の火」がルフィにめがけて来そうになりましたがここでまさかのゾロが錦えもんの「焔裂き」を盗んで使いプロメテウスを真っ二つにします。

その状態でカイドウが金棒をルフィに振ろうとしている時にローがシャンブルズで一時退却させます。

ただ、ローは錦えもん達を避難させたのがルフィの命令に従った形になってしまったのでそこにイラつきを覚えていました。

それを見ていたキッドがルフィの子分になったのかと挑発したことで喧嘩が始まります。

ここで面白いのがビッグマムの命令でプロメテウスが3人に向かって攻撃をするんですが、先に手を出した人が格下というルールをルフィが提案するので我慢比べをしたら全員がもろに受けるという大事な戦いで何をやってんねん!となってしまいます。(笑)

そしてここからはカイドウに対して5人がそれぞれの攻撃スタイルで一斉に仕掛けに行きます!

しかしその攻撃も効いてる感じはなく龍へと姿を変えて本格的に始まろうとしていました!

四皇vs.新世代

今度仕掛けたのがカイドウで菊の腕を斬り飛ばした「壊風」を飛ばしてきます!

それぞれ攻撃をかわして行きますがゾロだけはまさかの刀で斬撃を払いのけました!

攻撃をかわした後ギア4状態のルフィは「猿王回転弾」を当ててそこにキッドが「破壊弦」最後にはローが「ガンマナイフ」を当てる連係技を食らわせます!

さらにキラーがカイドウに乗り内部へ「鎌阿音撃」を食らわせました!

ですがその後ビッグマムが「インドラ」をキラーに命中させ空中でカイドウに食われそうになります。

そこにルフィが「リノシュナイダー」をカイドウに食らわせるもののボロブレスの準備を始めゾロがローに上に飛ばすことを頼んで焔裂きでボロブレスを回避します!

そしてゾロが閻魔に覇気を込めて「一刀流飛竜火焔」を放ちます!

しかしその斬撃は鬼ヶ島の頭蓋骨を斬っただけとなってしまいカイドウに外してしまいインドラを受けてしまいます。

災害を引き起こすビッグマムとカイドウを殴り続けるルフィ!

ここからはビッグマムがさらに戦場を荒し「天満大自在天神」により雷が屋上で駆け巡ります!

しかしルフィはゴム人間なので雷は効かずビッグマムに攻撃しようとした時カイドウからボロブレスを至近距離で受けます。

ですが根性で耐えて「猿王銃乱打」をカイドウに打ち込みます!

盤上の夜

空中でひたすら「猿王銃乱打」をカイドウに打ち込み島まで叩き落すまで攻撃をして攻撃が終わった後ギア4がとうとう切れてしまいました。

しかし一息つく間もなくビッグマムが「刃母の炎」でルフィを斬りに掛かります。

動けないルフィを抱えてゾロが避けた後はキッドとキラーがカイドウに追い打ちをしに向かいローはビッグマムにカウンターショックを与えました。

ですがカイドウは起き上がり竜巻を起こしてキッドとキラーを吹き飛ばします!

さらに吹き飛ばされたゾロがルフィを放してしまいカイドウに食われてしまいます。

そこでゾロが「黒縄大竜巻」でカイドウを斬りながらルフィを吐き出させました!

そこからさらに竜巻に壊風を乗せたことでとんでもない攻撃が屋上で放たれます。

そんな戦いが勃発する中CP0が宴会の席に参加していることが判明します!

ですがその存在を知る人物たちはカイドウ側の人物たちなのでルフィ達はその存在を知らないまま戦いを挑んでいます。

屋上で攻撃が止まった後はカイドウが「人獣型」という姿に変わりますがその姿は煙に包まれていました。

きびだんご

最後のきびだんごではお玉の作戦で百獣海賊団の船員をきびだんごで次々に仲間にしていく作戦が始まりました!

これによりギフターズの大群がルフィ側の戦力になり戦況は変わります!

うるティがナミに襲い掛かろうとした時久々にナミの「サンダーランス=テンポ」が決まりました!

さらにフランキーがササキに「フラン剣」『勝利のVフラッシュ』を決めます。

一方でサンジはブラックマリアに捕らえられロビンを呼んでもらおうと企んでいました。

ここで最悪なことに赤ざやの侍たちが倒れている場所を敵に見つけられて留めを刺しにブラックマリアが向かうことになりましたがそこには誰かが手当てをしているという状態で一体誰がいるのか分からないところで99巻は終わります!

今回の99巻ではパンクハザードから始まった四皇との戦いがついに決戦にまで進んでいきそれぞれが大事な戦いを繰り広げているので目が離せません!

今回話したワンピース99巻麦わらのルフィはこちらから購入できます!


99巻が気になった方は是非チェックしてください!

今回のコミックスの表紙は99巻~101巻が繋がっているということなので読む以外の楽しみもあるようなので内容も楽しみながら読みましょう!

ワンピースの無料試し読みをするなら!

ワンピースなどの漫画を無料で試し読みをしたい方はまんが王国がおすすめです!

まんが王国は、【試し読み】3000作品以上を無料で読めるまんが王国の魅力を解説!で詳しく解説しているので、是非読んでください!

以上でワンピース99巻麦わらのルフィを読んだ感想を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ブログ記事, ワンピース, 漫画
-, ,