アニメ ブログ記事 漫画

【ワンピース】【名場面】死闘を繰り広げたルフィの好きな戦い!

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

エニエスロビー編:CP9ロブルッチ

最後に紹介する戦いはエニエスロビー編のロブルッチとの戦いです!

この戦いは先程紹介してきたドフラミンゴとカタクリの戦う前の話になります。

時期としては覇気を身に付けていない2年前に遡りエニエスロビーでは世界政府から一味を守るためにロビンが命と引き換えに連行される前に助け出すというところになります。

そのロビンを助けようとウォーターセブンで一度戦いましたが今までの敵と比べて遥に強く勝機があまりなかったという事実がありました。

麦わらの一味全員の強さが格段に上がる!

そこでルフィの場合以前に出会った海軍大将青キジや最近出会ったCP9のような人物たちと戦えるようになる為血液を加速させドーピングして強くなるギア2指を加えて風船のように膨らませた腕で攻撃するギア3を編み出しました!

これによりルフィがルッチ達と張り合えるぐらいにまで強さを引き上げました。

ゾロに関しては鬼気九刀流 阿修羅という自身の幻影のようなものを出現させたり、サンジは悪魔風脚という足に炎を纏わせることで破壊力と火傷を負わせる力を身に付けました!

この時にはナミが戦闘員としても優秀な活躍をして以前は演芸のような攻撃を繰り出していたクリマタクトが空島のダイアルで進化を遂げ天候を自由自在に操れるようになりました!

ルフィが繰り広げるギリギリの戦い!

ロブルッチ六王銃

そして特にルッチ戦が好きな理由としてルフィが命を削る戦いをしたことですね!

ルッチと戦う前にブルーノと戦い圧倒的な力の差で勝つことが出来ました。

しかし、ルッチの場合はそうとはいかずギア2とギア3を駆使して戦いに挑むものの中々弱らせることが出来ず苦戦を強いられました。

さらにギア2の影響で慣れていない力を使ったことによりルフィの体力が徐々に落ちてきてしまいます。

最終的には六式奥義六王銃を受けたことによりダウンしてしまいます。

この攻撃が体に強い衝撃を与えるものなので体の中の血を加速させたルフィには重い一撃になります。

そんな窮地の中で一味を抜けたウソップから声援を貰ったことにより最後の力を振り絞りルッチに戦いを挑むところは心に残りました!

最後に繰り出す渾身のJET銃乱打!

そしてルッチ戦で最も暑くて好きなところが最後にJET銃乱打を繰り出すシーンです!

最後の戦いでなんとか立ち上がったルフィが激戦を繰り広げる中ルッチが六王銃よりも威力が高い最大輪六王銃を放ちルフィは倒れそうになりました。

そんな倒れそうな時ロビンの事を思い出し倒れそうなところをなんとか粘りました。

そして立ち去ろうとしたルッチが振り向いた後鉄塊をするもののJET銃乱打の攻撃には耐えきれずルフィも全力で繰り出した最後の攻撃で力尽きて倒れてしまいます。

最終的には一味全員が助かって勝ちを収めましたがこの後のメリー号とのお別れシーンも泣けるところにはなりますがルフィの話がメインなのでここは別の機会で話します。

個人的には仲間を守るために自分がもし死ぬようなことがあっても必ず守るというところがとても熱いのでルッチ戦を最後に紹介しました!

現在のワンピースはワノ国でカイドウとビッグマムの海賊同盟にルフィ、ロー、キッドの最悪の世代が戦いに挑むという今までにない熾烈な戦いがあります。

今後もまだ物語が続いていくので好きな戦いがまた出来た時には追加で紹介していこうと思います!

以上が死闘を繰り広げたルフィの好きな戦いの紹介になります!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, ブログ記事, 漫画
-, ,