ブログ記事 漫画

【ネタバレ】見どころが多いかぐや様20巻を読んで!【感想】

まっちゃん

初めまして!まっちゃんと言います!
ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

    この記事ではかぐや様は告らせたい20巻を読んだ感想についてお話していこうと思います!


    かぐや様20巻の感想を話す前に知らない方の為にかぐや様について軽く説明から入ります!

    かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~とは!

    まず、かぐや様は告らせたい天才たちの恋愛頭脳戦なんですがどのような話かと言うと…!

    アニメではかぐやと白銀二人のどちらが先に告白するのか?

    というところが注目でこの恋の勝負をいろんな形でかぐやが仕掛けに行きますがなかなか告らせることが出来ずにアニメの2期は終わっています。

    今年には3期をやることが決定しています!

    注意ポイント

    ただ、ここから先はアニメ派の方に関してはネタバレがあるのでネタバレしたくない方はこの先を読むことをお勧めしません

    20巻の感想をお話しする前にまずは19巻の続きでもあるので19巻の一部を話していこうと思います!

    かぐや様19巻の話!

    19巻の後半で石上と付き合っている子安先輩が大仏から石上が嫌われていた過去について示されている資料を見た後の話で学校で起きた事件の被害者である大友に会う約束をした後の続きが20巻で話されています。

    それではかぐや様は告らせたい20巻の感想をお話ししていこうと思います。

    かぐや様20巻感想!

    20巻では初めに大仏の過去を少し語られながら子安先輩が彼氏の石上がその事件では大友を守ろうとしていた事実を教える策を練ってそれをかぐやと大仏に話すというところです。

    何故この行動を起こそうとしたのかというと子安先輩は高校三年のためそろそろ卒業を控えていているため最後に石上には普通の学校生活を送ってもらいたいというささやかな想いでこの行動を起こすことになりました。

    子安先輩がどのような話で噂を広めたのかは今回何もありませんでしたがただ読んでいてとても優しく後輩想いの良い先輩だなぁと心が少し温まる感じがありました。

    そして個人的にこの20巻で面白いと思った回がバレンタイン回ですね!

    面白く感じるバレンタイン回!

    今回本来なら全然もらえなかったバレンタインチョコが彼女である子安先輩からは本命チョコを他の何人かの女子からは義理チョコを貰えたのでこれを会長である白銀に自慢しに行こうと思い会長を見たところ…!

    石上が貰ったチョコより圧倒的に多くのチョコを貰っていて敗北を味わったことですね!

    その他では19巻の最後にあった子安先輩と大友が会うとなった回で白銀家の父が急にYoutuberとして活動していくことを決め、その後の話が20巻で載っているんですがこの家族会議でのやりとりが結構好きでした!

    引っ越しの予定をする白銀家!

    19巻を読んだ方なら知っていると思いますが、Youtube活動に成功した父がある程度収入を増やすことができたので引っ越しの方をしよう!となったところですね。

    理由としては自宅で素顔で配信しているので配信者の方が住所を特定しようと家まで来ようとされたのが引っ越しのきっかけでした。

    特にここで面白いと思ったのが御行の妹圭がやっと自分の部屋ができると知り、今までは兄と同じ部屋でプライベート空間がなく、プライベート空間をささいな張り紙でやっていたのでそれを張らなくて済むという嬉しがるところがちょっと面白かったです!

     

    原作者の赤坂アカ先生はかぐや様のストーリーも全体の3分の2ほどが書き終えたというコメントをTwitterで残されたりしているので最近ハマってきていた漫画でもあるので少々寂しい気持ちもありますが最後が見られるまでしっかり見届けたいと思っています!

    次の21巻では卒業式の話があるとのことなので石上と子安先輩がどんな結末を学校で迎えるのか楽しみです!

    以上で今回のブログはこれで終わりにしたいと思います!

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    • この記事を書いた人
    • 最新記事

    まっちゃん

    初めまして!まっちゃんと言います!
    ブログでは、趣味の漫画、アニメ、音楽、ゲーム、映画などの記事をメインに出しています!

    -ブログ記事, 漫画
    -,